名入れカレンダー激安・印刷・通販は名入れカレンダー製作所

名入れカレンダーのススメ

ここを気遣いたい 渡し方を意識して選ぶ

カレンダーの渡し方にもいろいろあります。 一番多いのは取引先に持参して渡すパターンです。
郵送や、接客中にお客様へお渡しする方法もあります。あるいは社員に配布するパターンもあるでしょう。
「それが何か関係あるの?」と思われた方、渡し方によって選ぶべき商品は異なるのです。

商品そのものや、贈る相手先を意識することは大切ですが、実は渡し方によっても最適な商品は異なります。

ここでは名入れカレンダー専門店ならではの視点より、
一歩差のつくカレンダーの選び方・活用術をお伝えいたします。

ケース1営業時に直接持参したい

まさにザ・王道、年末のご挨拶時に営業担当が先方へ持参するパターン。どのような点に注意して選べばいいでしょうか。

『営業担当の持ち運びに注目!!』

社外営業に利用されるのであれば、当然届いたカレンダーを持ち運ぶのは貴社の営業ご担当者様。徒歩・営業車どちらの場合でも、注意したいのは“かさばらない”こと。紙の重さはあなどれません。

ただでさえ重たい資料やPCを持ち運ぶ担当者の負担とならぬよう、ここはコンパクトな卓上カレンダーを選びたいところ。

「1日にできるだけ多くまわってお渡ししたい!」という方にも、卓上カレンダーなら多めに携帯できるのでOK。反対に、大きな壁掛けカレンダーは少々大変。重さも大きさもどうしても負担増。壁掛けでも小さめのサイズのものが無難でしょう。

ケース2取引先に郵送したい

遠方の顧客など、直接ご挨拶に向かえないので郵送するパターン。
どのような点に注意して選べばいいでしょうか。

『郵送ならではの利点を活用する!!』

せっかく郵送するなら、手渡しでは渡しづらい商品を選ぶのもいいですね。 コンパクトな印象を与えてしまう卓上カレンダーより、宅急便で受け取り甲斐のある、ジャンボサイズなどの大きめ壁掛けカレンダーがオススメです。
直接顔を合わさない分、商品内容で「おお!」と驚いていただくのもひとつの手。
たとえば発色のよいフィルムカレンダーなどは、第一印象に高級感がプラスされるので、箱を開いた際の驚き度合いも増すこと間違いなし。郵送時には専用のギフトケースがおすすめです。

ケース3店舗・支店でご来店者様に手渡したい

サロンやカウンターをもつ店舗にて、ご来店のお客様へお渡しするパターン。
どのような点に注意して選べばいいでしょうか。

『ストックできるサイズ感と実際利用できるものを!!』

まずはストックスペースに合うサイズを選ぶこと。オフィスと異なり在庫を置く場所も限られるため卓上カレンダーなどのコンパクトなサイズが便利です。小さめを選べば、バックスペースに置く場合でも、慌しい師走の最中さっと用意してさっと渡せます。

また対面カウンターならでは、実際店舗で利用しているカレンダーを「実はお店でも使っているんです」と一言添えてカウンターで渡せば、お客様の印象にも“同じ”という点でぐっとくるかもしれませんね。こういう点が使いやすい、や何月の絵柄がお気に入り、など会話のアクセントにもなるでしょう。

その為には主張の強すぎる柄は避け、店舗で使える商品を選んでおきましょう。印象に残りやすい華やかな絵柄のタイプがおすすめです。

ケース4自社社員へ配布したい

自社社員やグループ社員向けに配布されるパターン。
どのような点に注意して選べばいいでしょうか。

『実用性が最重要。自らデスクに置きたくなるものを』

名入れカレンダーは社外のお客様や関係機関に限られたものではありません。もちろん社内でのご利用も可能です。社員全員が同じカレンダーを使用することで、一体感を出し、チーム意識を高める効果も見込めます。

それには実用性のあるカレンダーが重要です。社員が自らデスクに置き、使いやすい商品が喜ばれることでしょう。名入れ内容で趣向をこらすのもアリです。

グループ会社なら普段は意識しない本社マークを入れてもいいでしょうし、遊び心を演出するならオシャレなロゴや、キャッチコピーなどで工夫してもいいでしょう。
「うちの会社、こんなことやってるんですよ」思わず社外の方に自慢したくなるようなカレンダーを目指してみてはいかがでしょうか。

ショッピングガイド

お支払い方法について

詳しくはこちら

以下のお支払い方法をご利用いただけます。

  • クレジットカード決済使用できるカード
  • 代金引き換え
  • 銀行振込
  • ニッセン後払い(コンビニ)

返品について

詳しくはこちら

お客様のご都合による返品、交換や注文完了後のキャンセルはご容赦下さいますようお願い申し上げます。
尚、当方のミスによる不良品(欠損、印刷のミス等)は、早急に返品・交換などの対応をさせて頂きます。その場合、到着日より7日以内にご連絡を下さい。

配送について

詳しくはこちら

全商品全国送料無料

配送は宅配便(ヤマト運輸 、一部西濃運輸)よりお送りさせていただきます。

カスタマーサポートについて

  • ご注文は当サイトにて24時間年中無休で受け付けております。
  • FAXでのご注文は06-6136-5180まで。(24時間年中無休)
  • 電話でのお問い合わせは0120-054-052まで。
    (平日9:30~18:30、土日・祝祭日を除く)
  • カスタマーサポート受付およびメールの返信時間帯は
    上記営業時間内となります。

営業日カレンダー

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31