名入れカレンダー激安・印刷・通販は名入れカレンダー製作所

ご注文前にかならずお読み下さい

当社の名入れカレンダーは、
職人が一枚一枚心をこめて印刷しています。

カレンダー印刷は、少ロット、低価格を実現するために、通常の印刷機を使ったオフセット印刷ではなく、職人がカレンダーを一枚一枚印刷する手法で印刷しております。(印刷方法に関してはこちら
ゆえに細心の注意を払った上でも多少のしわやにじみのようなカレンダー印刷特有の特徴が出ることもございます。どうかカレンダー印刷にご理解頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。

小ロット・低価格でのカレンダー印刷の実現のためにお客様にご理解いただきたいことがございます。
ご注文の前に必ずお読みください。

ご注文前にご確認頂きたいこと

下記のような状態はカレンダー印刷の特性上避けられないケースです。
どうかご理解いただいた上でご注文頂きます様、何卒よろしくお願い申し上げます。

壁掛けカレンダー印刷時の「おりじわ」

職人がカレンダーを一枚一枚めくって印刷しています。細心の注意を払って作業をしておりますが、手作業での名入れ印刷の為、めくる際に折り目がついてしまう場合がございます。
印刷風景動画はこちら

紙質による印刷の仕上がりについて

基本色や特色印刷でカラーナンバーを指定頂いている場合でも、紙質によって印刷の仕上がりや見た目に誤差が生じる可能性がございます。

  • 例 1

    オフセット印刷のインクの種類とカレンダー印刷のインクの種類が異なるため、DIC指定を頂いた場合でも職人が目で、類似カラーを作ります。
  • 例 2

    上質紙:
    紙の白色度が高いため、色の濃淡が目立ちやすくなります。
    コート紙:
    表面に光沢があり鮮明な印刷面ですが、色ムラなども同様に際立つ傾向があります。
    クラフト紙:
    紙自体の風合と質感が、色ムラとなってあらわれやすくなります。

ベタ塗りの色ムラ

印刷の特性上、面積の大きなベタ塗り部分では色ムラが生じやすくなります。
紙の種類にもよりますが、特に黒以外の色で顕著になる傾向があります。

箔押し印刷の文字潰れ

原稿確定前に文字が小さい場合は、文字潰れの可能性についてお伝えしてはおりますが、箔押し印刷は、凸版をつくり、金箔や銀箔の箔を、熱を加えて素材に押すことで印刷しているため、小さな文字や入り組んだロゴなどは潰れてしまう可能性があります。

シルク印刷の文字かすれ、細り

シルク印刷は、カレンダーにフィルムと目の粗い薄絹のスクリーンを貼りあわせます。
これによってインクの通る部分と通らない部分が区分され、それを版として紙のうえに乗せて適量のインクをヘラで伸ばします。
オフセット印刷と事なり耐久性が低く、スクリーンにインクが詰まったりすることがあります。
その結果、細い字の場合、文字細り、文字擦れなどが発生する可能性がございます。

ご注文後にご確認頂きたいこと

商品が届いたらまずご確認ください

  • 注文商品
  • 冊数
  • 名入れ内容

こんな時はすぐご連絡ください!

  • ズレ
  • めくれ
  • 二重
  • 折れ
  • 印刷の文字が二重になっている。
  • 名入れ印刷が極端にいがんでいる。
  • 梱包の箱が凹み、カレンダーが破損している(運送事故)

カレンダー印刷の特性からごく稀に上記の様な不良発生する可能性がございます。
上記のような場合は下記のように対応させて頂きます。

  1. 1再発防止のため大変お手数ですが、カレンダーの不良部分の写真を撮って頂き、メールでお送り下さい。
  2. 2メールを頂き次第、新たにカレンダーを刷り直しさせて頂き、最短でお届けできる納期をお伝え致します。
  3. 3弊社手配の配送業者が不良印刷カレンダーお引き取りに伺います。

※原則不良品に関しては、全量刷り直しさせて頂きますが、ご希望によって不良枚数分の返金対応、軽微な不良に関しては、金額お値引きでの対応もさせて頂きます。

ショッピングガイド

お支払い方法について

詳しくはこちら

以下のお支払い方法をご利用いただけます。

  • クレジットカード決済使用できるカード
  • 代金引き換え
  • 銀行振込
  • ニッセン後払い(コンビニ)

返品について

詳しくはこちら

お客様のご都合による返品、交換や注文完了後のキャンセルはご容赦下さいますようお願い申し上げます。
尚、当方のミスによる不良品(欠損、印刷のミス等)は、早急に返品・交換などの対応をさせて頂きます。その場合、到着日より7日以内にご連絡を下さい。

配送について

詳しくはこちら

全商品全国送料無料

配送は宅配便(ヤマト運輸 、一部西濃運輸)よりお送りさせていただきます。

カスタマーサポートについて

  • ご注文は当サイトにて24時間年中無休で受け付けております。
  • FAXでのご注文は06-6136-5180まで。(24時間年中無休)
  • 電話でのお問い合わせは0120-054-052まで。
    (平日9:30~18:30、土日・祝祭日を除く)
  • カスタマーサポート受付およびメールの返信時間帯は
    上記営業時間内となります。

営業日カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31